車と写真のブログ

あなたの生活の糧になるかも

トヨタ「ランクル70」の再販

トヨタは、人気のSUVランクル70」の再販を2023年の秋に予定していることを明らかにした。ベストカーWebが詳細情報をお知らせしているとのことで、いよいよ全貌が見えてきた。

再販予定時期としては、2023年9月頃を予定しているとのこと。ランクル70は、安全性と快適性を兼ね備えたモデルとして高い評価を受けており、その再販を楽しみに待つ人も多いだろう。

トヨタ、新型ランクル70の発売を2023年秋から開始!」

トヨタは、2024年に40周年を迎える70系ランクルを再再販する計画を発表した。2023年の秋から、新型ランクル70の販売を開始するとのことだ。

2024年を境に、ランクル70は新生モデルへと生まれ変わる。具体的な詳細は未定だが、初期の注文については、3ヵ月程度でユーザーの手元に届けるという意思がある様子だ。

2023年9月中頃から10月初旬あたりになるとの見通しになっている。発売時期が近くなるにつれ、多くのユーザーからの期待が高まる。発売を楽しみに待ちたい。

トヨタ自動車は2014年にランドクルーザー70シリーズを再販しましたが、わずか1年で販売を終了しました。

これは法規制に適合できなかったという理由がありました。

しかし、2022年に豪州でアップグレードされたランドクルーザー70シリーズは、衝突被害軽減ブレーキを搭載しているため、日本国内でも再販が可能となりそうです。

豪州モデルをベースにした新しいランクル70は、丸目のヘッドライトで特徴づけられ、近い将来に再び販売される可能性があります。


トヨタ、プラドをベースにした新型ヒッチハイカー「バンナー」が復活」

トヨタは、おなじみの4WDヒッチハイカー「バンナー」の復活を発表しました。今回の復活モデルは、豪州仕様の4.5L V8ディーゼルターボではなく、現行型のプラド国内仕様2.8Lディーゼルを搭載する予定です。また、トランスミッションもプラドと同様の6ATを採用します。

2014年の復活時には、バンとピックアップの貨物モデルのみで、トランスミッションもMTのみというハードな内容でしたが、今回のディーゼル+ATの組み合わせのモデルの登場により、購入を希望するユーザー層が大きく広がると期待されています。

海外では、バンナーは堅牢な貨物車としての需要が高い一方、日本国内では乗用モデルが多くを占める需要があります。この新型バンナーが国内市場においても、人気を博すことが期待されています。