車と写真のブログ

あなたの生活の糧になるかも

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースロード電源の有効活用

前記事に書いたが、動き出すと簡単には止めらない電源「ベースロード電源」について説明と電気自動車からのアプローチで今回は書いていく。 目次 1ベースロード電源とは 2自動運転との相性 3考察 〇ベースロード電源とは ベースロード電源とは一度動き出…

自動運転の事故と責任の所在

自動運転の技術発展が目覚ましい現在だが、各所で実験が進み少しずつ実走行にて最終テストのようなことが増えつつある。それに関連して記憶に新しいのがUberの行動実験で起こした死亡事故だ。これにより一時実験中止にまで追い込まれた。これによって自動運…

迫りくる車のトレンドと大きな変化

最近車を買いたいタイゾウですが、今回も車ネタをお話ししたいと思います。 昨今省エネブームが広がり軽自動車のバンやキャンピングカーなんかも登場しています。このような中で次世代のトレンドを勝ち取っていく車種はどのような車なのか予想していきます。…

もしかしたら今車買わない方がいいかも?

昨今の自動運転によって未来には自分で運転することがなくなることはなんとなく皆さん予想がついていると思います。ですがそれがいつ始まるのかというはよくわからないですよね。この時期がわかるということは車の買う時期や投資なども大きな意味をもつと思…